さか枝のヒヤアツぶっかけ、卵天のせ [香川県の美味しい物]

ヒヤアツぶっかけ


香川県の旅の最終日は平日ということもあり、
最後の最後に美味しい讃岐うどんが食べられました!!

さか枝は、朝6時から営業している、有名なセルフのお店。
やっと1軒、食べたかったお店が営業していました!

うどんは、ヒヤアツ(冷たいうどんに温かいつゆ)のぶっかけ中盛りを注文。
ゆで卵のてんぷらをトッピングしてもらっても300円という安さ。

香川県庁の裏にあるうどん屋さんなので、早朝からサラリーマンがうどんを食べていました。

ヒヤアツぶっかけ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

やっこちゃんのつぶやき

讃岐うどんは庶民的で大勢の人に愛されるのですね。
卵天ってはじめて耳にしますが、その油が味にこくをプラスして、ヒヤアツと云うのも魅力・・・
美味しそう!
by やっこちゃんのつぶやき (2010-06-10 05:13) 

shinabi

うどんは何でも大好きですし、卵も大好きですが、
卵天は初めて聞く卵料理です?うどんのヒヤアツもいいですね。
そこに卵天をトッピング美味しそうです。
by shinabi (2010-06-11 13:21) 

山旅おばちゃん

茹で卵の天ぷらは初めて知りました。
ヒヤアツも美味しそうですね!(冷麦を暖かい汁で食べるけど)
それにしても、300円は安い!
安くて美味しいのは最高!!
by 山旅おばちゃん (2010-06-12 21:22) 

ピエポリ

>やっこちゃん、shinabiさん、山旅さん、
コメントありがとうございます。

卵天は私も初めてでしたが、讃岐ではメジャーなようです。
この店の卵天は固ゆででしたが、他の店では半熟卵の天ぷらもあるので、次回はそちらを食べてみたいです。

うどんは、やっぱり茹でた後に冷水でしめた方がコシが強くなる気がします。
ヒヤアツおすすめです!
by ピエポリ (2010-06-13 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かな泉の肉ぶっかけ生しらす丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。