かな泉の肉ぶっかけ [香川県の美味しい物]

IMG_1549.JPG


今回の旅の目的のひとつは、本場、讃岐うどんを食べ歩くことでした。
しかし、行列のできる有名なうどん屋さんは、祝日がお休みらしく、
開いているのは、チェーン店など、大きなお店ばかり。

そこで、今回の讃岐うどん 1杯目は「かな泉」というお店。
IMG_1550.JPG


セルフだけど、店内は広く、綺麗でした。
ちなみに高松空港にも支店があり、高松市内の三越の地下でも、
この「かな泉」のうどんを売っていました。

私が食べたのは、肉ぶっかけの冷たいうどんで、サイズは中、値段は確か480円でした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

やっこちゃんのつぶやき

全国的に認知されている「讃岐うどん」 
やっぱり本場は違うんでしょうね。
冷たいうどんに肉入りぶっかけと云うのが食欲をそそります。
これから、夏に向かって食べてみたい!!
by やっこちゃんのつぶやき (2010-06-01 11:21) 

ピエポリ

>やっこちゃん、コメント&ナイスをありがとうございます。

最近は、「丸亀製麺」や「花まるうどん」などのチェーン店が、八王子にもありますが、私はやっぱり、ご当地グルメは現地で食べたい!という気持ちがあります。
その場の空気も含めて、食べている気がするからです。

夏は喉ごしの良い麺類が最高ですね!
by ピエポリ (2010-06-01 21:30) 

山旅おばちゃん

ボリュームが有りそうなうどんですね。

讃岐の方はセルフサービスの店が多いのでしょうか?
テレビで見る有名なお店もセルフだった様な気がします。

10月に自動車で九州の山に行く予定で、雨の日は観光・晴れの日は登山をしたいと思っています。
帰りにフェリーで四国も寄って来ようと言っています。
その時はお勧めの店を教えて下さいね
by 山旅おばちゃん (2010-06-02 23:25) 

ピエポリ

>山旅さん、コメントありがとうございます。

讃岐うどんのセルフは有名ですね。
中にはネギを自分で刻むお店もありますよ。

秋の登山、楽しそうですね。
私が今回行った香川県はとても素敵な所でした。
このブログで少しずつですが、紹介していきます。
by ピエポリ (2010-06-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。