かま玉ソフト [香川県の美味しい物]

かま玉ソフト


今年のゴールデンウィークは香川県に行ってきました。
目的は、讃岐うどんの食べ歩きと、小豆島サイクリング

その前に、こんぴらさんにお参りに行ったら、
なんと「かま玉ソフト」と言う、うどんのソフトクリームがあり、迷わず実食!

うどんを練りこんだアイスに刻みネギと醤油をトッピングしてあります。

味は、ほんのり?うどん風味のような???
ネギと醤油にだまされているだけのような気もしますが・・・。

でも、旅先で出会うご当地グルメって、本当に楽しいです。

こんぴらさんの1368段の石段を登った後だけに、いっそう美味しく感じました。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

やっこちゃんのつぶやき

“かま玉うどん” ならぬ “かま玉ソフト”・・・
さすがご当地ですね。
トッピングのきざみネギとお醤油、なさそであるような、そこまでやるか!

二十四の瞳の「小豆島」、最近はオリーブオイルの宣伝が目をひきますが行ってみたいです。

海を眺めながらのサイクリング?? 気持ちいいでしょう?
by やっこちゃんのつぶやき (2010-05-11 23:41) 

ラッシーママ

“かま玉ソフト”凄いのを考え出しますね。
トッピングがネギと醤油、食べるのに勇気がいりそう・・・

わたし、一度四国に行ってるのですが、「こんぴらさん」参りは
その頃はリューマチが酷くてとても登る事など考えてなかったわ。

“小豆島”は去年の夏、行きました。
映画村に行って、海が綺麗で素晴らしかったです。
by ラッシーママ (2010-05-12 23:54) 

shinabi

びっくりしました。かに玉うどん?かに玉ソフトまるで
かたちもうどんのよう トッピングにねぎに醤油考えた人もすごい
食べてみたいです。さすがご当地グルメですね。

by shinabi (2010-05-13 14:21) 

山旅おばちゃん

かま玉ソフト、食べてみたい様な怖いような感じですが、醤油プリンがスッゴク美味しかったので、多分かま玉ソフトも良い感じなんでしょね!


by 山旅おばちゃん (2010-05-18 18:05) 

ピエポリ

>皆様、コメント&ナイスをありがとうございます。

ソフトクリームにネギと醤油は、意外と合いました。
香川県には、面白い食べ物がいっぱいありました。
山旅さんのコメントにある醤油プリンも食べましたよ!

香川はうどんだけじゃなく、美味しい物、珍しいものが沢山ありました。
もう一度、旅がしたいと思える場所でした。
by ピエポリ (2010-05-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦の鯵丼かな泉の肉ぶっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。