尾道ラーメン [広島県の美味しい物]

shimanami0808 062.JPG


2月は雪が降ったり、春みたいに暖かかったりと、忙しいお天気でしたね。
今日から3月ですが、明日はまた寒いみたいです。
寒い日はラーメンが食べたくなりますね。

私は八王子ラーメンが大好きですが、以前、尾道で食べた尾道ラーメンもとっても美味しかったです。

尾道ラーメンは醤油ベースですが、豚の背あぶらが入っています。
私はコッテリ系は苦手ですが、この尾道ラーメンはそれほどコッテリ感がなく、美味しくいただけました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

やっこちゃんのつぶやき

私も「滝山の道の駅」に行った時には必ず八王子ラーメンを食べます。
いつ食べても美味しいです。

尾道ラーメンですか? やっぱりラーメンは醤油
味が一番です。
ラーメン選手権なんかみていると、たかがラーメンなのに凝りすぎです。 あんまり感心できません。
by やっこちゃんのつぶやき (2010-03-01 23:57) 

ピエポリ

>やっこちゃん、コメント&ナイスをありがとうございます。
滝山の道の駅のラーメンが美味しいという噂は、私も聞いています。
いつか食べに行きたいです。
滝山の道の駅も前を通り過ぎた事はありますが、行ったことがありません。

私も凝りすぎた創作ラーメンは好きではありません。
醤油、細ちぢれ麺で固ゆで、トッピングは玉ねぎのみじん切りが最高です!
by ピエポリ (2010-03-02 17:53) 

shinabi

ここのところすっきりしない天気が続いておます。
寒かったり暑かったり雨ばかりだったりで大変です。

こてこてなラーメンよりあっさり系の醤油ラーメンが好きです。
“滝山の道の駅”のラーメンが美味しいとは聞いていますが、
今だ食べたことはありません。今度行ったときは食べて見ようかなと思っています。
by shinabi (2010-03-07 11:19) 

ピエポリ

>shinabi様、コメントありがとうございます。
今日もとても寒い1日でした。
shinabiさんも、あっさり醤油系ですか!
私も道の駅のラーメン屋さんに行ってみたいと思います。
by ピエポリ (2010-03-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大なマフィンたまやのうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。