巨大なマフィン [シドニーの美味しい物]

s-1.jpg


シドニーで最初に食べたのが、このマフィン。
日本を夜出発し、シドニーに着いたのは早朝。
着いて早々、市内観光に出かけるとのことでしたが、
その前に軽い朝食と思い、近くのカフェで買って来ました。

日本ではあまり見かけない巨大なマフィンは、400円くらいだったかな?
いろんな種類がありましたが、私はオレンジとポピーシードのマフィンにしました。

ふわふわしっとりで、とても美味しかったです。

オーストラリアはイギリスの文化が残っているので、食べ物もイギリスな感じでした。
でも、イギリスよりは美味しい気がしたのは、私の気のせい???
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

やっこちゃんのつぶやき

今日は暖か過ぎて気温が20度もあります。何をするにも楽で動きやすいですが。

大きなマフィンですね。なかに入れるものによって
種類も豊富です。オレンジとけしの実、良い取り合わせでは・・・美味しそう!
これでお飲み物は、何にしましょう?

by やっこちゃんのつぶやき (2010-02-09 15:57) 

山旅おばちゃん

美味しそうですねぇ~!

大きいのは外国の、特に西洋の物だからでしょうか。
ステーキもパフェも、何でもかなり大きい!
東洋では大きくてビックリした思いが無いのですが・・・。

ああいう物をいつも食べているから背も足も大きいのかしら。
by 山旅おばちゃん (2010-02-10 18:24) 

shinabi

大きなマフィンですね。でも美味しそうです。
なんでも外国のものは大きいし、ボリュームがある、
なぜかしら?とても食べきれないです。(笑)
飲み物はどうかしら?

by shinabi (2010-02-15 15:52) 

ピエポリ

>やっこちゃん、山旅おばちゃん、shinabiさん、コメントありがとうございます。

大きいけど美味しかったので、ペロリとたいらげました。
コーヒーのサイズは普通でした。
でも、オーストラリアでは、コーヒーの名前が複雑です。
普通のコーヒーは「ロングブラック」と言います。
でも、少し濃い感じです。
店によってはアメリカンもあります。
エスプレッソが飲みたいときは、「ショートブラック」と言います。

コーヒーが大好きな私は、各国のコーヒーの違いなども、とても興味深く、旅先でのコーヒーも楽しみのひとつです。
by ピエポリ (2010-02-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伯方の塩ソフト尾道ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。