伯方の塩ソフト [愛媛県の美味しい物]

shimanami0808 020.JPG


昨日は雪が降り、今日は冷蔵庫の中のように寒い1日でしたね。
そんな時にソフトクリームの記事もどうかな?と思いましたが、
私は、暖かい部屋で食べる冬のアイスクリームも好きなんですよね~♪

という訳で、今回の「ここに行ったらこれを食う!」は、
伯方の塩が入ったその名も「伯方の塩ソフト」。

ほんのり緑色で、ほんのり塩味。

しまなみ街道を自転車で渡った時に食べました。
真夏の暑さで汗だくだったので、喉にしみました。
塩分も補給できて、一石二鳥!

伯方の道の駅で250円で売ってました。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

やっこちゃんのつぶやき

大寒のさなか、こんな写真を見るのは良いですね。
丸めている背中を伸ばしたりして!
塩ソフト、塩大福、塩羊羹って、考え難いのですが、美味しいんですよネ。
家でもこの時期アイスクリームは冷蔵庫の必需品です。
by やっこちゃんのつぶやき (2010-02-03 08:27) 

ピエポリ

>やっこちゃん、コメント&ナイスをありがとうございます。

塩ブームという事もありますが、いい塩梅に加えられた塩は
その物の味を引き立ててくれますね。
パン作りも塩を入れないと、味がイマイチになります。
by ピエポリ (2010-02-03 16:42) 

shinabi

ここのところ寒さが本当に厳しいです。その中で、
塩ソフトクリーム。うぅ~寒い。でも、美味しいかも・・!
私にとっては複雑です。塩ブームの中、いろいろありますが、
塩羊羹大好きです。

寒さの中で見る写真いいですね。なにか暖かさを感じます。
by shinabi (2010-02-05 10:20) 

ピエポリ

>shinabi様、コメント&ナイスをありがとうございます。
今はいろんな物が塩味ですね。
私は塩ブームになる前から、いろんな塩を使い分けてます。
以前、お蕎麦屋さんに、お豆腐を塩で食べるメニューがあり、試したところ、豆腐の甘みが引き立って、とっても美味しかったです。
by ピエポリ (2010-02-05 20:14) 

山旅おばちゃん

私も冬の暖かい部屋でアイスクリームを食べるのが大好きです。
夏のアイスクリームはベタァ~として嫌なので、もっぱらキャンディー・外ではソフトクリーム。

韓国の冷麺も、オンドルで暖まった部屋で食べるのが、本当らしいですよ。

by 山旅おばちゃん (2010-02-06 11:03) 

ピエポリ

>山旅おばちゃん、コメントありがとうございます。

山で食べるアイスも美味しそうですね。
冷麺って盛岡というイメージが強いですが、韓国が本場でしょうか?オンドルで食べる冷麺、ちょっと食べてみたいです!
by ピエポリ (2010-02-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。